きゅうりに花が咲きました!

かわいい黄色いお花が。

きゅうりにまた一歩近づきましたね。

そしてこんなに大きくなりました。

元気に支柱に絡まっています。

 

 

今月のデイサービスのイベントは、おやつ作りです!

今回は、たこ焼き風デザートを作りました。

ホットケーキの生地の中にあんこ等を入れます。

 

まずは中に入れるあん作り。

皆さん手慣れた様子でコネコネ。。。

へっちょこ団子作りを彷彿とさせる作業ですよね。

 

そして次は生地を作ります。

まぜまぜまぜまぜ。。。ぐるぐるぐるぐる。。。

 

そしてお楽しみ!焼く作業です。

たこ焼きといえば、この作業ですよね。

くるくるひっくり返すのが楽しいです。

 

 

そして。。。完成!!

アイスやあんこ、ホイップクリームやチョコレートソースを

トッピングしていただきます。

水曜日(8/23)は、甲子園決勝の時間と被り、

テレビ観戦・応援しながら食べました。

ランチョンマットも甲子園仕様です(笑)

 

火曜日(8/22)は、男性利用者さんが多いのですが、

皆さん協力的で、積極的に作業に参加してくださいました。

自分たちで作ったおやつは、いつにも増して美味しく感じますよね。

8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いですね。

秋はまだまだ先でしょうか。

9月は敬老会の様子をお届けできるかと思います。