もう9月になりますが、暑い日が続いていますね。

秋はいつになったら来るのやら・・・。

それでもやすらぎ館前の栗はだいぶ大きくなっています。

そろそろ、入居者さんたちが栗拾いに出掛ける時期でしょうか。

 

ようやくデイサービスのきゅうりが生りました!

7月に種を植えたきゅうりがようやく・・・こんなに立派になって・・・!(笑)

水をあげ続けた甲斐がありました。報われました。

上の写真から数日で下の写真程の大きさになりました。

 

この1本のきゅうりを水曜日の午後の利用者さんで、

12等分しておやつに食べました。きゅうりといえば、味噌!

「これだけ?」という声も聞こえてきましたが(笑)、これからたくさん生りますよ。

まだまだ暑いですから、きゅうりのシーズンはまだまだ続きそうです。