毎日暑いですね。

今年は例年以上にひどい暑さです。

8月10日は最高気温38度の予報だそうですよ!

もはやお風呂の温度ですよね。

 

きゅうりがこんなに大きくなりました!

出勤する度に驚いています。日々大きくなっていきます。

遅く植えたので、まだまだ先かなと思っていましたが、

予想よりも早くきゅうりを食べることができるかもしれません。

 

 

7月26日のお昼ご飯に特別選択食として、うなぎ丼が登場しました。

 

結構大きなうなぎに、皆さん大満足な様子でした。

うなぎが苦手な方にはかき揚げ丼が出ました。そちらも好評でしたよ。

 

8月もなかばに差し掛かろうとしていますね。

暑い日が続きますが、お盆を過ぎると和らぐ予報となっています。

 

最近、利用者の皆さんのお家の煮しめのレシピを聞いたのですが、

糸こんにゃくだったり、角こんにゃくだったり、、、

それぞれに違いがあって面白かったです。

ところで、さつまいもを煮しめに入れるご家庭はいらっしゃいませんか?

「じゃがいもは入れるけど・・・」とのこと。私の家だけのようでした(笑)