あっという間に7月になりましたね。2023年も後半です。

最高気温30℃を超える真夏日も増えてきました。

熱中症が怖い時期です。

高齢者は特にのどの渇きや暑さを感じにくくなっているので、

熱中症になりやすいと言われています。

のどの渇きを感じる前に、こまめな水分補給を心がけましょう。

 

7月といえば、七夕ですよね。

デイサービスでは七夕飾り制作を行いました。

皆さんそれぞれ黙々と作業されていました。

仙台七夕祭りで飾られている吹き流しをイメージして制作しました。

 

並べて吊るすと、本格的に見えますね。

皆さんこの場所を通る際は、「きれいだね」と笑顔になります。

 

短冊に願い事を書いて笹に吊るしました。

「可愛い女の子に囲まれて101歳を迎えたい」

「10万円の宝くじが当たりますように」

「仲良くすごせますように」

今年も個性豊かな短冊が勢揃い。

皆さんの願い事が叶いますように・・・☆!