やすらぎ館にカブトムシがやってきました。

オスです。

夏本番という感じがしますね。

カブトムシにはきゅうりやスイカではなく、

りんごやバナナを与えるのが良いそうです。

なんでも水分が多いものは良くないのだとか。

結局はカブトムシ用の昆虫ゼリーがベストのようです。

 

 

最近、火曜日に果物やお菓子等、

様々な食品を購入できる日が設けられました。

月・木でとくし丸さんもやってきますが、少し内容に違いが見られるようです。

 

 

下の写真は果物販売の写真ですね。

最近はさくらんぼが入荷したようです。

青森県の品種ジュノハートも取り扱っているのでしょうか。

先日、ハートビートという品種に一箱50万円の値段がついたと

話題になっていましたね。

 

また、6月22日にやすらぎ館1階ホールで、

衣類等のお買い物イベントが開催されました。

1階のホールがデパートの洋服売り場に様変わり!

ご夫婦やご友人同士で洋服を選び合っている入居者さんたちの

ほのぼのとした光景が広がっていました。

お目当てのものは見つかったでしょうか。