毎日暑いですね。

熱中症で搬送される方が全国的に増えており、

救急隊員の負担が大きくなっていると、ニュースで目にしました。

こまめな水分補給を心がけ、エアコンも活用していきましょう。

 

近所の小学校も夏休みに突入したようです。

夏休みの宿題ではないのですが、

この記事も野菜たちの観察日記のような内容になります(笑)。

 

【7月上旬】

デイサービスのミニトマト、少し色づいてきました。

食べ頃まではもう少しでしょうか。

【7月22日】

ミニトマトが赤くな色づき、食べごろを迎えました。

当日利用された利用者さんたちと食べちゃいました。

皮が厚くて、ジューシーで美味しかったです(^^♪

 

【7月7日】

きゅうりの種まきをしました

 

【7月12日】

5日で芽が出ました。早いですよね。

【7月25日】

最近のきゅうりの様子がこちらです。

葉っぱがだいぶきゅうりらしくなってきました。

収穫できるのはだいぶ先になりそうですが、元気にすくすく成長しています。

水やりを忘れないようにしなくちゃですね。。。