3月某日、100歳を迎えた入居者さんのお誕生日会が、

デイサービスにて行われました。

足腰もしっかりとしていて、とても百歳とは思えない程元気な方です。

100歳のお祝いは、「百寿」と書いて「ももじゅ」と読みます。

1923年から一世紀ですよ。すごいですよね。

ご家族さんもかけつけてくださり、賑やかな会となりました。

めざせ120歳!

 

春は出会いと別れの季節ですよね。

今度やすらぎ館から別の施設へ転居することが決まった方のお別れ会をしました。

ご本人からのスピーチと、旧知の他入居者さんからのお言葉が、とても感動的でした。

「泣かないようにするのが大変だった」とお部屋に戻る際、話されていました。

 

他にも短期間、越冬のため入居されていた方々が、春になりお家に帰っていきました。

「また冬になったら戻ってきますから!」と話されていました。まるで渡り鳥のようですね。

また元気に会える日を楽しみにしています。