ぽかぽか陽気の日が続いていますね。

桜の花のつぼみがふくらみ、あと2、3日したら咲きそうな様子です。

例年青森県はゴールデンウィークの頃に桜がピークを迎えるイメージでしたが、

温暖化の影響か、ここ数年は開花が早まっているような印象があります。

 

 

4月になってしまいましたが、デイサービスでのひな祭りの写真を掲載します。

 

おひなさま、お内裏さまと一緒にパチリ☆

皆さんいい笑顔です。

なんともいえない表情ですね。。。

↑撮影前の様子。

 

デイサービスでは、桜の開花状況にあわせ、

お花見ドライブの計画も進行中です。

やすらぎ館の周りの桜も少しずつ咲き始めています。

施設の周りをお散歩する入居者さんもちらほら見られ始めました。