だんだんと暖かくなって参りましたね。

ぽかぽかとした陽気に春を感じる今日この頃です。

道端にふきのとうやつくしを見つけました。

春の訪れを日々感じています。そろそろ南の地方では、

桜が開花するニュースが飛び込んでくる頃でしょうか。

館内ではオセロ勝負をする入居者さんたちを発見。

どちらが優勢ですかと声をかけたところ、

「五分五分。両方ともまだ角とってないから」とのこと。

勝負終了後、どちらが勝ったか教えてくれました。黒が勝ったそうです。

 

 

 

 

3月15日、春の特別選択食を開催いたしました。

今回はサンドイッチがメインとなっています。

たまごサンド、ハムサンド、フルーツサンドと、

目にも鮮やかで、春を感じる色合いでした。

皆さん美味しそうに噛り付いていました。

春のピクニックを連想させるようなお食事でしたね。

 

 

新型コロナウイルスが収束に向かっていますが、

来年度は休んでいたイベントの開催にも乗り出していきたいと考えています。