暑さに滅入っていたら、いつの間にやら10月に差し掛かろうとしています。

それでもここ数日で一気に涼しくなりましたね。

風邪等引きやすい気候ですので、お身体にはお気をつけください。

 

そして今年もこの季節がやって参りました。敬老会です。

今年は9月19日と20日の2日間開催しました。

 

新型コロナウイルスが猛威を振るっている現状を踏まえ、

今年も職員が体を張りました。

 

もはや毎年恒例となりました、職員による白鳥の舞です。

 

 

 

そして今年は外部の方をお招きして、お抹茶を頂きました。

茶道の嗜みがあり「数十年ぶりにいただきました」と

話される利用者さんが多くいらっしゃいました。

茶道の作法・・・私は教養がないのでちょっとよく分かりませんが、

「目上の方を敬い、一緒にお茶会に参加する方を大切にすること」が

大事なのだそうです。ふーむ。。。

あまり書くと私の教養のなさが露呈するので、このくらいにしておきます(笑)。

 

 

そして今年の敬老会のプレゼントは素敵なコップです。

 

プラスチック製なので、落としても安心。

「いつまでもお元気で」というメッセージがプリントされています。

 

・・・この写真、白鳥さんの楽屋が写ってしまっていますね(;’∀’)

 

 

最後は全員で記念撮影!

あれ?

・・・見えてはいけないものが写っていますか?

なんだかすごくのっぽな白鳥さんが・・・!(笑)

ゆ、夢に出てきそうです・・・!

 

 

というような様子で、今年も笑いに溢れる敬老会でした。

来年も皆さんお元気で参加いただけるよう、職員一同支援していきます。

目指せ100歳!