不安定な気候が続いておりますね。

台風2号の影響で、全国ではすでに梅雨入りした地域もあると聞きました。

体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

デイサービスでは、毎年恒例の野菜作りの季節となりました。

先日、トマトの苗をプランターに植えました。

利用者さんの中には、野菜作りのプロがたくさんいらっしゃいます。

手慣れた様子で、てきぱきと作業をされていました。

 

また別の日は、ある利用者さんのお孫さんから送られてきたという

枇杷の種を植えてみました。

枇杷は長崎県などの南の地域で栽培されており、

青森ではあまり馴染みのない果物かもしれません。

 

利用者さんそれぞれ植えた鉢に名前をつけてみましたよ。

はてさて、芽が出るでしょうか・・・?お楽しみに!