日に日に暑さが増し、

梅雨を前に本格的な夏の訪れを感じる今日この頃です。

熱中症が怖い季節です。

毎年この時期になると、同じことを繰り返しているような気もしますが、

高齢者はのどの渇きを感じにくく、熱中症のリスクがとても高いと言われています。

のどの渇きを感じる前に、こまめな水分補給を心がけましょう。

 

 

デイサービスでは、天気の良い日に、

八戸公園のバラ園へお散歩に出かけました。

色とりどり、様々な種類のバラが咲き誇っていました。

「プリンセスミチコ」や「プリンセスアイコ」、

「クイーンエリザベス」という名前のバラもありましたが、

バラにはお姫様の名前がつくのが一般的なのでしょうか?

「プリンセスローズ」と呼ばれるそうです。

バラの前でパチリ☆

ピンクのバラの花言葉は「上品」!バラにも負けない美しさです!

 

 

 

また、先日ぬいぐるみを使ったレクリエーションを行いました。

くまさんとパチリ☆

くまさんに負けず、皆さんキュートな笑顔です!

 

 

 

来週のデイサービスでは、

お寿司を取り寄せ、スペシャルランチ会を開催する予定です。

次回はその様子をお届けできるかと思います。